吉岡桃七殺害犯の名前公表!殺害動機はストーカによる一方的な恋感情?インスタ特定!

事件


無惨な事件が先日、発生しました。

被害者である女性吉岡桃七さん(21)が自身のマンションで数十か所刺され死亡したとの事です。

事件の詳細を調べてきました。

事件の概要

 

28日、大阪府大東市のマンションで女子大学生が殺害された事件で、遺体には数十か所の刺し傷があったことがわかり、警察は強い殺意を持った犯行とみて調べています。  28日、大阪府大東市のマンション3階の部屋で、この部屋に住む大学4年生の吉岡桃七さん(21)が殺害されているのがみつかりました。同じ時間帯には真下の部屋で火事が起き、40代の住人とみられる男性が死亡しました。  捜査関係者によりますと、吉岡さんの遺体には頭を殴られた痕や数十か所の刺し傷があり、部屋から血の付いた刃物やバールのようなものが見つかったということです。また、吉岡さんの部屋の玄関の外側には、扉があかないようにするドアストッパーが置かれていたということです。  2階と3階の部屋のベランダには縄梯子のようなものがかけられていて、警察は男性が吉岡さんを殺害した後、はしごを使って自室に戻り火を放った可能性があるとみて捜査しています。(29日11:21)

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

事件は28日、大阪府大東市のマンションで吉岡桃七さんが殺害されているのを発見され

さらに被害者の下の部屋で火事が起き、40代の住人とみられる男性が死亡しました。

被害者は数十か所を刺され頭を殴られた痕もあったことからかなり強い殺害意思があったと考えられます。

 

 

かなり悲惨な事件ですよね…。

容疑者と被害者の間に何があったのか不明ですがここまで残酷な事を起こすくらいの事件となると

容疑者側が一方的に被害者でもある吉岡桃七さんに好意を寄せていたのか

計画的に無差別犯行なのかのどちらかだと思われますが被害に遭われた方の気持ちを

思うと無念で仕方ありません。

 

1階ならまだしも、上層階で、下の階の者が、梯子を使用して、侵入して来るなんて、考えないでしょう。被害者が可哀想過ぎる。加害者の氏名も、写真も公表なし。加害者側は、守られ過ぎと思います。

 

さらに容疑者は梯子を準備し侵入するとはかなり前から準備をしていたのではないでしょうか。

被害者の名前等は公表されているのに容疑者の名前等が公表されていないのは何故でしょうか?

 

 

日本の警察やメディアは被害者の公表はしても容疑者の公表をしないケースが多数ありますが

今回もそのケースですね。

コメントでもそのような意見が多数寄せられていますが国民の声を聴くのも業務の

一つではないでしょうか?

 

 

今回、加害者の名前等も早く公表してもらいたいものですね。

 

 

吉岡桃七のプロフィール

 

名前:吉岡桃七

年齢:21

住所:大阪府大東市谷川2丁目のマンション

大学:大阪産業大学

死因:刺殺

 

 

容疑者のプロフィール

 

名前:不明

年齢:40代

住所:大阪府大東市谷川2丁目のマンション

職業:不明

死因:自殺

 

年齢以外公表されていないのが不思議で仕方ありません。

なぜ公表しないのでしょうか?

こんなに悲惨な事件が発生しているのに警察や報道はほったらかしなのが許せません。

被害者のインスタグラム特定

 

恐らく被害者のインスタグラムは「____73my」になるかと思います。

生前は友人らと楽しく遊んでいる写真も多く胸が痛くなります。

 

SNS上の声

 

1階ならまだしも、上層階で、下の階の者が、梯子を使用して、侵入して来るなんて、考えないでしょう。被害者が可哀想過ぎる。加害者の氏名も、写真も公表なし。加害者側は、守られ過ぎと思います。

 

被害者の女性はフルネーム、顔写真まで公開されて
なぜ加害者については公開しないのか?

騒音問題などのトラブルがあったのか?
不明ですが、だからと言って人を殺してもいい
という理由にはなりません。
逃げる道も絶たれ、さぞ怖かっただろうに。
「お母さん」と叫んだ時の被害女性の気持ち、
またご親族のお気持ちを考えると無念でなりません。

 

玄関が開けられないようにストッパーまでするってかなり怖い。
逃げ場を無くしたって事だよね。
下から梯子で上がってくるなんて思いもしないし、ほんと恐怖。

 

ドアの外側にストッパーを掛けて閉じ込め、凶器を持った男がベランダからハシゴを伝って上がって来る。どれほどの恐怖か。もし騒音問題なら相当の期間が続いていないとここまで殺意を募らせることはないだろう。それとも一方的な恋愛感情のもつれなのか。一人暮らしをするときに果たして近所に「おかしな住人」が居ると気づけるのか。色々と怖い。

 

何度も殴打し全身何十カ所もの刺し傷、
ドアには開けて逃げられないよう外からドアストッパーがかけられていた。

住人トラブルならば自身が自殺するは不自然。
放火して自殺するならわざわざ自部屋に縄梯子で降りる必要もない。

一時的な感情の高ぶりによる行為ではなく、入念な計画性が感じられる怖い事件。

コメント