長女(5ヵ月)死体遺棄の女性と神原巧の顔,Facebook特定!死亡原因は育児放棄か?

事件


非常に悲しい事件が発生しました。

生後5か月の赤子が母親に死体遺棄されており祖母によって発見されたとの事です。

なぜこの様な事件が発生したのでしょう。

事件の詳細を調べてきました。

事件の概要

生後5カ月の長女の遺体を遺棄したとして、神奈川県警は25日、死体遺棄容疑で塗装工の母親(18)=同県開成町=と知人の会社員神原巧容疑者(26)=同県秦野市=を逮捕した。  いずれも容疑を認めているという。  逮捕容疑は24日午前6時ごろ~25日午前0時5分ごろ、神原容疑者の自宅で生後5カ月の長女の遺体を遺棄した疑い。  県警によると、女児の祖母が24日朝、「孫がいなくなった」と松田署に通報。同署などが調べたところ、神原容疑者の自宅でプラスチックケースに入った遺体を見つけた。遺体に目立った傷はなかった。  母親は殺害をほのめかす供述もしているといい、県警は遺体を司法解剖して詳しい死因などを調べる。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

事件は25日に神奈川県開成町の女性(18)と男性神原巧容疑者(26)が女性の子供(5か月)を

死体遺棄したとの事です。

 

 

祖母が孫が居なくなったと探したところ、プラスチックケースに女児が入っており

死体として発見されました。

容疑者である母親は殺害もほのめかす供述もしており女児は司法解剖され調べられるとの事です。

 

 

非常に悲しい事件ですよね…。

なぜ女児は亡くなったのか容疑者である母親は育児疲れによるストレスだったのかもしれませんが

こんなに生後間もない女児が無くなるのは非常に残念で仕方ありません。

 

 

さらに共犯者の男性にも怒りが沸きます。

何故隠すようなことに協力したのか、通常であれば警察に行くように説得するはずが

プラスチックケースに隠す等の行動をとるとは異常でしかありません…。

 

 

発見した祖母は非常に悲しい思いと驚きがあったでしょう。

もしかすると初孫だったかもしれない孫が冷たい姿でプラスチックケースに入っている

しかも隠したのが自分の娘と娘の知人の男性。

通常であれば悲しみと怒りが込みあがり冷静に入れないと思います。

 

 

神原巧らのプロフィール

名前:塗装工の母親

年齢:18

住所:神奈川県開成町

職業:塗装業

罪名:死体遺棄

 

名前:神原巧

年齢:26

住所:神奈川県秦野市

職業:会社員

罪名:死体遺棄

 

母親である女性容疑者の名前は未成年という事もあり公表されていませんが

こちらの方でも独自に調査し、情報が入り次第更新します。

 

 

 

虐待があったのか?

なぜ、虐待は発生するのでしょう?

その要因を調べてきたので下記に記載します。

 

親要因

・育児不安…子育てが上手くいかずに精神的に不安定な状態になっている

・過去に自身が虐待を受けいてた…精神的なトラウマ

・病気や障害がある…病気等による教育力や思考力の低下

・精神的に不安定…アルコール依存症や鬱状態

 

子供要因

・育てにくい子供…癇癪やこだわりが強い

・病気や障害がある…病気等による発達の遅れ

 

周りの環境

・頼れる人がいない…一人で抱え込み相談できる相手がいない

・夫婦関係…夫婦関係が悪く子供にあたる

 

 

上記の要因が考えられますが今回は親要因が高そうですね…。

どんな子供でも罪はありません。

来世があるとするのならばいい親の元で元気にすくすく育ってほしいと思います。

女児には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

SNS上の声

 

赤ちゃんは可愛いばかりではないからね…。大変な事の方をよくわからないまま産んでしまい、またその大変な事の方を受け入れられなかったんでしょうね。
若いと特に、まだ自分が遊びたい盛りで、なかったことにしたかったんでしょう。
せめて殺す前に役所に相談して養子に出すなり、赤ちゃんポストなりして欲しかった。今の子だとお金に余裕はなくてもスマホは持ってるでしょうから、簡単に調べられるのに。

 

このような、残酷な事を犯しても、少年法に守られ、氏名、顔さえも、公表されず、刑期が済めば、平然と、普通の生活を送るだろう。もう、改正する時代が来たと思います。

 

突発的な犯行だったのかな。おばあちゃんの気持ちを思うと居た堪れない。。
中学高校の教育で、赤ちゃんを育てるのがどれだけ大変か体験させた方が良いのでは?乳児院のスタッフと赤ちゃんに協力して貰って。

 

ニコニコ笑うようになってこれまでも、これからも可愛いだろうに。。
何でこんな事ができるんだろう。。
赤ちゃんのご冥福をお祈りいたします

 

また悲しい事件…

赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

 

コメント