舐達磨大麻所持で逮捕!アルバムや歌詞にもタバコ状の大麻を掲載し堂々、吸引!

事件

またもや歌手による薬物での事件が発生しました。

14日、埼玉県の自宅に大麻を約8.3g所持していた疑いで

人気ラッパーグループの「舐達麻」メンバー2人

G-PLANTSこと本多勇翔容疑者とDELTA9KIDこと広井大輔容疑者を

含む男女9人が逮捕されています。

事件の詳細を調べてきました。

概要

人気ラップグループ「舐達麻」のメンバー2人を含む男女9人が大麻を所持していたとして、警視庁に逮捕されたことが分かりました。 大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、人気ラップグループ「舐達麻」のG-PLANTSこと本多勇翔容疑者とDELTA9KIDこと広井大輔容疑者ら男女あわせて9人です。 警視庁によりますと、本多容疑者は14日、埼玉県の自宅で大麻およそ8.3グラムを所持し、広井容疑者は去年9月、当時の埼玉県内の自宅で、大麻若干を所持していた疑いがもたれています。 また、「舐達麻」の関係者の男女7人も大麻を営利目的で所持したなどとして逮捕されました。 警視庁は、本多容疑者らが大麻の密売に関与していたとみていますが、9人の認否は明らかにしていません。 「舐達麻」は埼玉県熊谷市を中心に活動する若者などに人気の3人組ラップグループで、大麻を推奨するような曲を歌っていました。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

定期的に芸能系で薬物使用の逮捕者がでますね。

なぜ彼らは薬物に依存するのでしょうか。

 

特に今回は8人も逮捕との事があり一緒に薬物を使用していた疑いもありますね。

 

 

さらにそのうち2名はヒップホップでも有名な「舐達磨」というグループ

みたいですがもう一人の方も大麻使用を行っていた可能性があります。

 

 

この「舐達磨」は楽曲にも大麻使用の歌詞を入れたりしていたとの事なので

逮捕されてもおかしくはないと思いますがそれにしても軽率な行動かと思います。

 

 

又ヒップホップファンの期待を裏切る形になっていますよね。

応援してくれているファンに申し訳ないと思わないのでしょうか?

「舐達磨」の人物紹介

G-PLANTS 本多勇翔

 

この投稿をInstagramで見る

 

G PLANTS(@agh.nmd.thc)がシェアした投稿

DELTA9KID 広井大輔

 

この投稿をInstagramで見る

 

DELTA9KID(@delta9kid)がシェアした投稿


賽 a.k.a. BADSAI KUSH 細谷雄太

3人ともタトゥーが入っており厳つい見た目ですね。

見た目で判断するのもあれですけどこの人たちなら薬物所持で捕まったとしても

違和感はないかと思われますよね。

更に賽 a.k.a. BADSAI KUSHのKUSHは海外では大麻という意味らしいので

この方も大麻を使用していてもおかしくはないかと思われます。

過去の犯罪歴

・DELTA9KID

2009年 金庫荒らしで逮捕。(逃走時には一緒にいた後輩が交通事故で亡くなっています)

2021年 大麻取締法で逮捕。

・賽 a.k.a. BADSAI KUSH

2009年 金庫荒らしで逮捕。(逃走時には一緒にいた後輩が交通事故で亡くなっています)

2018年 大麻取締法で逮捕。

・G-PLANTS

2021年 大麻取締法で逮捕。

 

 

2009年の金庫荒らしも「舐達磨」2名と後輩による犯行だったみたいですが

警察に見つかり車で逃走中に140キロのスピードを出しガードレールに衝突し

後輩1名が亡くなっています。

 

 

こう見ると全員が犯罪を犯し服役していますね。

ギャングを目指しているのでしょうか?

ヒップホップ界では人気だっただけにファンは残念がると思いますが

刑期間で反省し出所後にファンに恩返ししてもらいたいですね。

大麻を関連させる画像をインスタにアップ

G-PLANTSのインスタに大麻と思われる画像が投稿されていたので貼ります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

G PLANTS(@agh.nmd.thc)がシェアした投稿

これが大麻と思われても仕方ないですよね。

 

 

普通のたばこはこの様な形ではないですし特殊なタバコかもしれませんが

この様な行動をとる辺り常習犯かつ世間に俺は大麻を使用しているぞと

アピールしているようなものです…。

 

 

日本では大麻は違法行為の為、皆さんは絶対に手を出さないでください。

 

ヒップホップでの大麻使用は当たり前

ヒップホップ=大麻や危ないという印象があるかもしれません。

過去にヒップホップアーティスト逮捕者の一覧を掲載します。

 

 

・SIMON JAP 暴行の疑い

・D.O コカイン

・YOU THE ROCK 大麻取締法違反

・G.K.MAPYAN 大麻取締法違反

・UZI 大麻取締法違反

・ANARCHY 決闘罪

・BIG RON 大麻取締法違反

・詩音 麻薬取締法違反

・剣桃太郎 覚せい剤

・B.I.G.JOE 麻薬密輸

・鬼 覚せい剤

・STICKY 大麻取締法違反

・T-PABLOW 窃盗罪

・YZERR 窃盗罪

・RITTO 大麻取締法違反

・Ozword a.k.a R’kuma 大麻取締法違反

こう見ると大麻や薬物がかなり多いですね…。

やはりヒップホップには薬物が付き物なのでしょうか?

今回紹介した逮捕者は一例ですがもっと多くいると思います。

まとめ

大麻はライトドラッグですが体に害はあります。

更に麻薬の入り口と言われるものです。

最近では未成年の大麻使用が世間を賑わして過去に比べると検挙数も増加しています。

SNSが主流になった昨今では簡単に手が入りやすい状況ですが

皆様は大麻等の薬物に手を出さないようにお願いします。

最後にこの記事に関するコメントを記載しておきます。

SNS上の声

これだけ大麻の事を曲にしている奴らが、大麻の事で捕まる事に対してあんまり違和感が無いって、ある意味不思議

 

ラップやタトゥーは関係ないという人がいるが
薬物逮捕される人を見るとやはりラップやタトゥーしてる人が多いと感じてしまう。

 

いつ逮捕されてもおかしくないなとは思ってたけどとうとう捕まったか。

普通にインスタライブ 等で吸いながら配信とかしていたしね。

あとメンバー2人に普段持たせて自分だけ逃げるのもなかなかだな。

 

「普段から大麻を吸っています」とメディアで公言している人たちに家宅捜索して実際に大麻が見つかるというとても自然でスムーズな流れ。

 

コメント