三重県松阪,ひき逃げ犯の名前,顔!飲酒運転で自身を守るために逃走か?被害者は右大腿骨を折る大けが!

事件

またもやひき逃げの事件が発生しました。

事件は17日午後10半ごろに三重県松坂市の路上で血を流している男性を

知人の情勢が発見し現場付近では車のプラスチック片が散乱していたことから

ひき逃げ事件として調査を開始しています。

事件の詳細を調べてきました。

 

三重県松阪市の路上で血を流して大けがをしている男性が見つかり、警察は車にひき逃げされたとみて、調べています。  警察によりますと、17日午後10時半過ぎ、松阪市末広町1丁目で、近くに住む飲食店従業員の27歳の男性が血を流して路上に座っているのを知人の女性が見つけて交番に届け出ました。  男性は右大腿骨を骨折するなど大けがをしていましたが、駆け付けた警察官に対し、けがをした時の記憶が無い、と話していると言うことです。  男性のまわりには、自動車部品とみられるプラスチック片が散乱していたことから、警察は男性が車にひき逃げされたとみて、詳しい状況を調べています。の路上で血を流して大けがをしている男性が見つかり、警察は車にひき逃げされたとみて、調べています。  警察によりますと、17日午後10時半過ぎ、松阪市末広町1丁目で、近くに住む飲食店従業員の27歳の男性が血を流して路上に座っているのを知人の女性が見つけて交番に届け出ました。  男性は右大腿骨を骨折するなど大けがをしていましたが、駆け付けた警察官に対し、けがをした時の記憶が無い、と話していると言うことです。  男性のまわりには、自動車部品とみられるプラスチック片が散乱していたことから、警察は男性が車にひき逃げされたとみて、詳しい状況を調べています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

被害者は右大腿骨を骨折するなど大けがを骨折するなど大けがをしており怪我をした時の記憶がない等

話しているあたり頭も打って記憶が混乱している状態かと思われます。

 

 

更に現場周辺には自動車部品と思われるプラスチック片が散乱していたとの事ですが

犯人はすぐに捕まるかと思います。

 

 

交通事故を起こし尚且つ逃走とはかなり質の悪い運転手ですよね。

幸いにも知人の女性に発見されたので死亡まではいかなかったにしろ右大腿骨を

骨折するなど大けがを負うなどかなりの重傷をほったらかして逃走する犯人の気が知れません。

 

 

この様な事件はすぐバレるのに何故、犯人は逃走するのでしょうか?

恐らく過去の事例を見ると人と思わなかったや怖くなって逃げた等の言い訳が

あると思いますがそんな言い訳が通用するとは思いませんよね。

 

 

さらに被害者は記憶が混乱していることから頭も強く打っている可能性があり

後遺症が残る可能性もあります。

さらに右大腿骨骨折も後遺症が残る可能性が高まり杖を使わないと歩けない等の

事にもなり兼ねない為、一刻も早く犯人逮捕を行っていただきたいものです。

 

容疑者のプロフィール

現在、容疑者は逃走中との事もあり氏名等は公開されておりません。

しかしながら捕まるのも時間の問題かと思われるために情報が公開され次第

更新します。

 

 

事件現場

 

地図を見る限りまわりには飲食店等もあり

交通量も多い所なのかもしれません。

しかし道も暗く見通しが悪いや普段、人通りが少ない為

スピードを出していた可能性も考えられます。

 

 

今回、知人の女性に発見されたことが不幸中の幸いだったのかもしれません。

もし、女性に発見されなければ最悪の事態になっていた可能性があります。

 

 

なぜ犯人は逃げたのか

そもそもひき逃げとは相手を轢いてしまってその場から逃げてしまう事です。

第三者目線から見れば逃げるという選択肢は考えられませんがなぜこれだけ多く

ひき逃げ事件が発生するのかを考えました。

恐らくですが心理上、捕まるのが怖いや自身が助かればいい等の

考えがあるのではないでしょうか

しかしながら、日本の警察は優秀で逃げ切れる可能性は低く当然ですが

ひき逃げの方が罪は重くなります。

さらに飲酒や薬物摂取をしていた場合も考えられます。

それらは飲酒や薬物がバレない為に逃げると思いますが

判断力の低下やパニックでこちらも自身だけ助かればいいという判断になっている

のではないでしょうか。

自身の感情をコントロールできず冷静に慣れていない為、自己中心的に自分の身の事のみを

考えて行動した結果が逃げるという判断になるのではないでしょうか。

 

 

自身は加害者なのに被害者ぶる感情に陥っている可能性も考えられますが

まずは相手の人命救助が優先です。

 

SNS上の声

事故の衝撃で記憶が飛んだのか、泥酔していたのか…?後者だと被害者にも過失ありかと思うところですが…
どちらにしてもひき逃げは許されない。
早く捕まってほしいものです。

 

ひき逃げ犯が捕まっても、また人だとは思わなかったとか言うんだろうな。

 

コメント